すべては気づくために起きている

こんにちは!エイミーです。

 

鏡の法則」ということばを聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

わたしたちが見ている世界は、すべて自分の内面の反映になっています。

 

ひとりひとりが ちがう世界、「一億総別世界」を生きています

 

 

わたしたちは、人生ゲームを通して "本来の自分を思い出す" ことをしています。

 

「発するエネルギーを高く・強くする」というのも、

 

"なんだかすごい人" と同じことをやっていればそうなるのではなく、

 

・どこまでも「自分らしさ」に立ち戻る

・自他どちらにも常に愛のある言動をしていく

 

そうして、

「自分の軸、自分らしさ」とは似合わないもの、

なんだかいやな感じがする・しっくりこないモノや、感情、人間関係と距離を置くようにしていくと、

 

どんどん気分が軽く、軸がつよくなり、

ふしぎと未来が開けていきます。

 

 

我慢や忍耐こそが美徳、とされる環境で育ってきた方にとっては「自分勝手」に感じるかもしれませんが、

あくまで相手も尊重しながら(必要に応じて自分の考えなどはきちんと伝えるなどしながら)これを実行していくと、

 

見える景色が変わっていくことを実感されると思います。

 

 

とはいえ、

生きていたらどうしたって、

めちゃくちゃ嫌なことにも、

人生やめたくなる出来事にも遭う。

 

人生に変化(成長)を求めるひとほど

そういう体験をするはずです。

 

 

そんな時は、

 

「なるほど、わたしは〇〇は嫌なんだな。つまりわたしは、〇〇ではなく、□□という生き方をしたいと思っているんだ。」

 

「もうこんな環境には我慢できない。これまでなんとなくやってきたけど、おれが本当に望んでいるのは、△△という生活だ。」

 

こんな風に、ネガティブに感じる人や出来事を、

"自分の本心をあぶり出してくれるツール"

として捉えてみてください。

 

 

本心に気づき、強く願ったところから、現実は動きはじめます。

(「目標に辿り着ける自分」になるための成長に 必要なものを与えてくれます

 

参考:【運命ってあるの?その2】大殺界はボーナスタイム - エイミーの人生好転ラボ

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね〜!

 

✶ 質問などもお気軽に ✶

   ↓   ↓

投げ銭・コメントを送る