【まずはこれやって②】未来の一枚絵をつくる

こんにちは!エイミーです。

 

夢リストができたかな、という感じになった段階で

次にやってもらいたいのが、

 

「未来の一枚絵」をつくること。

 

そしてそれを、PCやスマホの待ち受け画面に設定します。

 

 

未来の一枚絵は、「ビジョンマップ」や「宝地図」と呼ばれることもある、

夢リストを視覚化したもの。

 

夢リストに書いたことが叶っていることがリアルに想像しやすい

光景などの写真や画像を、

切り貼りして一枚にまとめます。

 

 

今だと、つくる上で画像のサイズ指定がしやすいCanva などの便利なアプリもあるし、エクセルなどでペタペタとコラージュしてもOK。

 

画像はネット検索してもいいし、 Pinterest を使用すると関連画像をどんどん提案してくれるのでおすすめです。

(夢リストを書く段階でも、Pinterest を使うとイメージが湧いてきやすいと思います)

 

 

「こうなってほしい!」「まだか、まだか・・・」

と気にするかわりに、

 

無意識に目にするところ、PCやスマホの待受画面や背景画像として、

一枚絵にして設定しておくんです。

 

 

これは趣味で随分前からやっていたのですが、

「こんなおしゃれな人になりたい」

という画像を一枚絵にして待受画面に設定しておくと、

 

普段全くその一枚絵のことなんて気にせずに生活しているのに、

数年経ってふと気付いた時に、一枚絵の中の髪型やファッションを

自分がすでにやっている・・・(知らないうちにそうなってた)

 

ということが毎度起きるので、

(わたしがやっておしゃれに仕上がってるかどうかは別として)

 

夢リストとリンクさせて今は作るようにしています。

 

 

ちょっとしたサブリミナル的な効果があるのかな、と思うのですが、

脳が無意識に認識して、

 

「こうなる」「これが現実」

 

と思い始めるのかもしれません。

 

 

お気に入りの画像を寄せ集めると、よりイメージがしやすいし

いよいよ楽しくなってくると思います。

 

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね〜!

 

✶ 質問などもお気軽に ✶

   ↓   ↓

投げ銭・コメントを送る