【運命ってあるの?その2】大殺界はボーナスタイム

こんにちは!エイミーです。

 

「もう大殺界は来てほしくない・・・」

 

以前、結構やばいところまで思い詰めていた友人が相談にきた時に、もしや?と思って調べたところ、やはりドンピシャで、

 

「あと3ヶ月だけ待って」

「それでダメなら、もう好きにしたらいいから」

 

とアドバイスしたところ、本当に3ヶ月で状況が変わったことがあり、

その友人が時折言うのが、冒頭のことばです。笑

 

しかしこの大殺界、当たる人はほんとに当たると思うのですが、

当たらない人にとっては本当に当たらないと思うんです。

 

 

大前提として、わたしたちは「進化し、成長していく」ことを目的にしているので、

生きていくなかで、自分が生まれる前に設定してきた成長度に達していなかった場合、

一定期間ごとに「お知らせ」を受けたり、差分を調整する「ボーナスタイム」がくる。

大殺界もそのひとつなのでは、と思っています。

(成長にはどうしても痛みが伴いますよね)

 

 

以前、量子力学の回でも書きましたが、わたしたちは "素粒子" でできていて、

それぞれが固有のエネルギーを発しています。

 

そして、人生での気づきや学びを通して、そのエネルギーの振動数は高くなっていきます。

 

イメージ:

円錐形の中心をとおる軸は、いわゆる「自分軸」のようなもので、

 

「いかに自分らしく生きるか」

「自他ともに愛をもって生きるか」

 

という度合いによって、

時には、より中心軸に近く生きていたり、

また時には大きく中心から離れてしまったりしながら、

日々生きているイメージ。

 

そして、より中心軸にいられるよう意識して生きていることで、

気づいたらステージアップしている。

 

上にいけばいくほど、ステージにいる人の絶対数も少ないし、

中心軸から大きく離れることは起きづらくなってくるイメージです。

 

こうしたエネルギーレベルの上下をそれぞれが経験していて、

 

同じステージに居合わせた人同士が、現実で接触するイメージ。

 

また、このステージがそのまま視座の高さのようなものも表していて、上から下は見えるけれど、下から上はどうなっているのかわからないようになっています。

こうして生きていくなかで、

「わたしってこのままでいいのかなぁ・・・」

「本当はもっとやるべきことがある気がする・・・」

そうした思いを持ったことがある人は、少なくないように思います。

 

そんな、モヤモヤした気持ち。

それがいつしか、心の奥深いところで、

自分でもわからない潜在意識の奥の奥、魂のさけびのように、

 

「わたしは!おれは!こんな人生、もういやだ!」

「変わりたい!!」

 

そうした変化することへの強い思いを持っている(=無意識であれ強いエネルギーを発している)ことがトリガーになり、

前述の

自分が生まれる前に設定してきた成長度に達していない場合にくる、一定期間ごとの「お知らせ」や、差分を調整する「ボーナスタイム」(=大殺界)

が重なった時に、

 

おそらく大殺界が発動します。

 

※ ここでは便宜上 大殺界をメインに扱いますが、大殺界期かどうかに関係なく、「変化したい」と強く意識したところから、それに応えるように現実が変化しはじめます

 

イメージ

ちなみにこの各ステージは中心軸にむけて高さのある凸状になっています。

中心軸を維持しつづけるってむずかしいよね、というイメージ。

(がんばらないと、すぐにサイドに転がっていってしまう)

 

その中心軸にほど近いところで、上のステージにいける、

急すぎる "ワープホール" 的なものが出現する感じです。

さて。

「これ、どうやっていくの?」と。

「形状的に無理じゃない?」(=わたしの現実なんて変えられっこなくない?)と。

あれやってもダメ、これをやってもうまくいかない。

そうやって試しに試し、あがきにあがいた結果、

 

最終的にできる最善の策として、

 

できるだけ中心軸(=ゲートのすぐそば)に居ることしかできない

ことを悟ります。

 

イメージ

こうして、変化を求める魂の内なる叫びと、

なにをやればいいのかわからない狭間で葛藤し、

 

今できることとして中心軸でいることを心がけ、

恐れや不安からではなく、自分自身に誠実に、

変われるならわたしなんでもやりますから、と、

今やれることをやりながら過ごしていると、

 

ある日、

 

気づくと、ちがうところにいる自分に気づきます。

 

 

これがどういう現象なのかはわからないのですが、

 

変化することを強く望み、どう変わりたいのか照準を合わせ、

中心軸にほど近いところに居ることを心がけていたら、

 

気づいたら 吸って上げてもらっていた、という感じ。

 

 

もうつらい、こんなんだったら変わらなくていい、

と 途中で決意を変える人もいれば、

はじめからこうした困難を設定してきていない、

という人もいます。

 

それぞれが、それぞれの人生ゲームをたのしんでいるので、

ほかの人は、本当に関係ありません。

 

 

そして今後、

「大きな葛藤がやってきた・・・」

という方は、大いにその後の展開に期待してもらえたらと。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね〜!

 

✶ 質問などもお気軽に ✶

   ↓   ↓

投げ銭・コメントを送る